2014年7月14日月曜日

7/14本日は大安です(昼休み)


初めてデジカメ片手に現場まで足を運んできました(歩)


白い金属製の壁の向こうは入れませんでしたから、病院から見ると反対側にある工事事務所まで行き、そこから邪魔にならないように写真を撮ってきました


施主側とはいえ勝手なことは出来ません


ちゃんと現場の人に声をかけてから、作業しているところから離れて撮りました(写真)






新病院と現病院の間には川?水路?があるのですが、前事務部長が知人からいただいてきた紫陽花が植えてあります


今年もキレイな花を咲かせていました






お昼休みになると朝の明るい陽射しが遮られ、どんより曇り空



ますます蒸し暑くなりました






この黄色いタンクはやはりセメント関係のもみたいです


タンクの横にマグネットシールでセメントタンクと思わせるようなものが貼ってありましたから







敷地の北側に立派な櫻の木があります


クラレ西条工場さんの歴史をうかがわせる中の一本です


ちゃんと手入れされていて、武丈の櫻とは一見して違いがわかります


病院周辺には他にもたくさんの櫻の木があります


春には素晴らしい花が私たちの気持ちを癒やしてくれます




ソーシャル