2014年8月22日金曜日

8/22の朝



今朝6時半頃でしたか、ここ西条の大雨は凄かったですね


先日の広島の大災害のことが頭をよぎりました


私とお取引がある業者さんは広島から来られている方も多く、災害は受けてはないが身近なところでのことでショックを受けられている方がいます


広島の皆様、お見舞い申し上げます




ここ数日特にばたばたしておりまして、なかなか取材に及びません


なかなかタイムリーな建築ブログがお届けできません




今朝白いフェンスの所まで行き数枚撮ってから、4階の窓からも何枚か写真を撮ってきましたのでご覧ください













やはり二つ目のタワークレーンが作られるような気がします


 遠目での写真でわかりづらいですが、1基目と同じような作業をしているように思えます















タワークレーンが作業しているところを初めて見ました


きっと柱の中の鉄筋を組んだ物を吊り上げているのだと思われます



 






昨日杭打ち機の解体が終わったようで、今朝あの黒い大きな物がなくなっているのに気がつきました


残念です


是非とも解体を見たかったです




ソーシャル