2014年10月25日土曜日

10/25 一階の床コンクリート打ち



今朝6時頃の雨音で目が覚めましたので、今日の作業は大変だろうなと思いながら病院に来ましたが、心配は全く不要でした(笑)




一階の床であろう部分の鉄筋組が完了している部分にコンクリートが打たれていました




機械の名前はわかりませんが,コンクリートを送り出す機械のアームを目一杯伸ばしての作業




長靴がコンクリートで汚れるのには抵抗ありますが、やってみたい作業の一つです

















階上からの偵察行為もそれほど長くはできないでしょうね




上に上にと工事が進むと段々と見づらくなりますから















少々の広さなら理解できますが、こんなに広いところをフラットに仕上げるのって技術を要しますよね




理解の範疇をはるかに超えています






ソーシャル