2015年6月15日月曜日

6/13の様子です。-西条中央病院 病院見学会 開催しました-

『現在建設中の新しい病院で 是非!!一緒に働きましょう』 と いうことで…


西条中央病院の普段はなかなか伝わりづらい “いいところ” を

見て・知って・実感していただく 病院見学会を 医学生の方々を対象に開催しました



まずは 現病院の各部署を じっくり見学







医師・スタッフ 総力をあげて
研修医の先生を迎える体制が整っています


見学時間帯は 診療中で対応することができなかった医師も集まり
和やかな雰囲気の中での懇談


そして 各診療科医師より “西条中央病院だからこそできる個性” の紹介





西条市そのものの見どころも含め
たくさんの“西条中央病院ならでは!!”が 発信されていました

そして…今しかできない見学といえば


架け橋でつながった 建設中の新病院棟見学です

  


完成までの経過に触れる度に 個人的には愛着が増しているのですが

今日見ていただいた風景を思い出しながら
完成後の病院の姿を 是非!!見ていただきたいと思います




架け橋は 130mくらいの長さがあるようです
まだ 覆いがされていたりもするのですが 


すばらしい眺めが期待できそうです
  

正面側の吹き抜けは かなりの開放感があります





工事がお休みの中 案内していただきありがとうございました

最後は院外に足を運び
西条市内を一望できるスポットへ



水の豊かな心地よいところだと 改めて感じました

今日一日を振り返りながらの懇親会では
話も弾んで にぎやかな時間を過ごすことができました



ここには掲載しきれなかった部分や
参加していただいたみなさんに大好評だった 宿舎の様子は
見学に来ていただいて 実際に触れていただくのが一番かと思います
 

見学は随時対応していますので
気になった方は まずは0897-56-0300まで お問い合わせくださいね

ソーシャル